多趣味の極み

もっとアウトプットする人間になりたいブログ

ノートパソコンを選んだ方が作業効率が上がるという可能性

私は今デスクトップPCを一台所有しております。

主な用途はプログラミング、ゲーム、動画作り、携帯などのデバイス管理、etc.

 

しかしながらやはりゲームをしている時間というのが多くを占めてしまっています。

やりたい事をやろうと思っても、ゲームの方が簡単で楽しいと思ってしまい、

うまく出来てないというのが悩みどころです。

 

 

 

さてこの話は一旦おいときまして、

今回は僕みたいにゲームばかりしないようになりたい方に

僕なりの一つの解決案を提供したいと思います。

 

 

それは、パソコンを買う時などに作業用のpcは

ぜひノートpcをおすすめしたいということです。

 

ノートPCというのは基本的にデスクトップPCよりスペックが低いものです。

つまり、ゲームなど動かないものが多いのです。

そもそもゲームを動かすために作られていないものがほとんどです。

 

そう、ゲームが出来ない環境をわざとつくるのです。

 

しかし、映像編集などのスペックが必要な作業をしたいのであれば

この方法はあまりおすすめではありません。

 

 

今回は自分の中でも机上の空論でしかなく、

あまり考えがまとまっていません。

ですので、この記事を鵜呑みにするかはあなた自身に考えて下さるとありがたいです。

 

 

読んでくださってありがとうございました!