多趣味の極み

もっとアウトプットする人間になりたいブログ

パイオニア SE-CH9T レビュー!

 

 

先日イヤホンが壊れてしまい、新しいイヤホンを買いにヨドバシカメラに行って来ました。

そこで、視聴したなかで良いと思って買ってきたイヤホンを初心者なりにレビューしたいと思います。

(あくまで素人の意見なので、そこらへんはご了承くださいませm(_ _)m

 

買ってきたもの


 
 パイオニアの『SE-CH9T』という機種になります。

f:id:harunia2020:20170919165713j:plain

 ↑ 外箱

 

f:id:harunia2020:20170919165844j:plain

 ↑ 付属品(本体、説明書、3種類のイヤピース、ポーチ)

 

f:id:harunia2020:20170919170027j:plain

  ↑ 左耳のケーブルに再生停止ボタンがついてます

 

f:id:harunia2020:20170919170210j:plain

  ↑ プラグの周りは細いので、スマホケースをつけていても普通に付けれました!

 

付け心地


 

f:id:harunia2020:20170919170527j:plain

 普通のイヤホンよりもイヤホンの径が広く、
イヤピースも付属のものだと八角形のような形をしているので心配しましたが、
僕の場合ですとわりといい感じにフィットしてくれました。
ですがSE215などと比べると流石にフィット感は劣ってしまいますね。
しかしこのイヤホンもシュア掛けするように作られているので、
外れにくくて良いです。
また、リケーブルにも対応しているそうですが、
コネクターが壊れやすいそうなので注意が必要ですね。
 
 
音質
 

他の方のレビューを見ていると、
よくも音を言葉で表現できているなあと感心してしまいます。
そんな方々から言葉を借りて表現してみますと、
音圧が高いだと思います。
低音が強めな感じがして、すごく個人的には好みです。
また、ギターの音などもよく聞こえていい感じです。
(そういうのをドンシャリと言うそうです(^^)
また、ハイレゾ対応というだけあって、
解像度も高めに感じました。
 
まとめ
 

 
 あまりイヤホンの違いを感じにくい僕が、いろいろ視聴した中で
一番気持ちいい音が鳴ったイヤホンです。
しばらくはこのイヤホンと付き合っていこうと思います。
もしよかったら視聴だけでもしてみてください!
 
 読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m