多趣味の極み

もっとアウトプットする人間になりたいブログ

改めて英語の重要さに気づいた

僕はゲームやプログラミングなどの事をネットで調べることが多いのですが

 

たまに英語のサイトが検索結果に出てくることがあり、

それをgoogle翻訳の力を借りて読んでみると

ものすごくいい情報だったりすることがよくあります。

 

僕は英語は苦手で英単語などもほとんど覚えておらず、

「僕は日本人だからいいか」と安易な考えでいることがよくあったのですが、

このような経験をいくつかするうちに段々英語の重要性について気がついてきました。

 

 

 

よく学校のアンケートなどで

「英語が使えるようになったらどんな事がしたいですか?」

という質問を見かけるのですが、

・留学したい

・海外の友達を作りたい

・仕事に活かしたい

などの選択肢しかなく、英語を学ぶのは受験のためと思うところが大きかったのですが、僕なりの答えは英語を学ぶメリットは英語の記事など読めるようになり、情報収集の幅を広げられるようになる事だと思います。

 

 

しかし今まで全くと言っていいほど勉強してこなかったので、なにから勉強していいかわかりません。

 

そこで、英語が得意な友人に尋ねてみたところ、

「まずは単語をやれ。

 単語を覚えないとそもそも言葉の意味がわからないし、

 文の意味も単語だけである程度推測できる。」

と言われました。

 

ある程度理にかなっている感じもするので、

まずは単語から始めていきたいと思います。

 

 

 

 

単語を覚えるまでの過程も記事にしていきたいと思っておりますので、

そちらもよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!